このブログを検索

2011年3月31日木曜日

メガウルトラLED(通称レモンライト)・ランチャー9のその後

統計を見ていたら、

自転車ライトを求めて(100円ショップ編)

を見ている方が多いみたいなので、これについて続報を…

いや~、先月ライトを馬鹿買いして買い過ぎたかな~とか感じていたんですが、地震後の計画停電に関連してあれ程までライトが売り場から無くなるとは…
私としては、ライトはあれど電池の余裕はなかったので、いざという時に長時間使えない状態ではあったんですがね~


報告としては…
先日使っていたら、メガウルトラ君が一個逝きました笑
まぁ百円だからしょうがないと言えばそうなのですが…
まだメガウルトラは数的余裕があるのでいいとしますか…

かつてランチャー3を使っていた時に、手から滑り落としてしまい、その衝撃のためか点灯しなくなってしまったことがありました
今回はそういうわけではないんですがね~
思い当たる節がないんですよね~、内部構造が脆そうだから?何故なんでしょうか?

それ以外ではまぁ順調です
日が徐々に長くなっていることもいい材料かもしれません
アルカリだと電力が強すぎるかも…ということで、ランチャー9もメガウルトラもマンガン電池を入れていますが、十分明るく照らしてくれてます
ボルケイノとかいう百円で売ってる充電池ではイマイチ明るくなりませんでしたがね~



ライト関連の記事が多く見られているということは、皆さん百円ショップで探されているってことなんでしょうかね~?
今回の停電騒ぎでライト類がはけてしまって、手に入れづらい状況にあるかと思いますが、幸運を祈ります
ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿