このブログを検索

2011年2月23日水曜日

最近の買い物

安い自転車ライトを買ったと書きましたが、同時期に探していたものとしてネットブックがあります

タブレットPCやスマホの全盛期に何ゆえネットブック・・・と思われるかもしれませんが、なんだかんだ言ってもキーボード以上のインプットツールはなかなか出現しないだろうと思ったからです
あとipod touch持ってますしね~

んで、買ったのはこれ
ASUS Eee PC 1015PEM

Atomのデュアルコアとはどんなもんだぃという興味に突き動かされ購入
とはいっても所詮ノートブックですから大した期待はしていませんでしたがね~
それよりは安さ・電池のもち・メモリ増設可というのがより魅力的に移りました

1Gから2Gにメモリを増設して使っていますが、なかなか快適です
youtubeならぬるぬる動きます、saymoveはかくかくでしたがw
非力だからこそ電池も結構持ちますし
いい買い物をしたのではないかな~結構お勧めですょ~


PS 
ネットブック買ったらLinuxとデュアルブートしてみたいなぁと思っていたのですが、PC関連の知識が希薄な自分が手を出すとやばそうな雰囲気を感じたので絶賛しり込み中です
てか、Windows7のStarterがなかなかどうして速いもんだからLinux入れなくてもいいかな~などど言い訳までしてしまっている始末・・・
どうなることやら・・・

to be continued?

0 件のコメント:

コメントを投稿